
あらすじ
「何年も聴きたかった言葉を、出会ったばかりのお前から聴くなんて」――俳優の藤永(大学3年)は演技が大好きだが、オーディションに落ちまくってしまい、自信を失っていた。そんなときに難聴のケイト(大学1年)に出会う。ケイトの第一言語は手話。藤永は手話に初めて触れるものの、これまで「伝えたい」という気持ちを人一倍持って演技し続けてきたため、手の動きを一目見ただけで読み取ることができた。そして、手話を身振り手振りでやってみることになるが、ケイトは藤永の感情表現を見て、その才能に驚かされる。「こんなに”目”で聴こえたの初めて。」――これは”伝えたい者同士”が手話で心を通わせていく、優しくて温かい恋の物語。
一番大切な人 - ②の応援コメント
No.1
わ〜!
ID:HqKveutY
久しぶりにこの作品に納税できる喜びを噛み締めてる。
No.2
あまびえちゃん
ID:ayS3RFJD
炎魔・蒼魔の兄弟愛が尊すぎて、普通にこの舞台見てみたい! こんな階段落ちあるのか?? 藤永スゴすぎる! あんな美しい顔して泣かれたらファンにすくなってしまう(゚ー゚)(。_。)ウンウン >1さん 納税wwwパワーワードwww 分かりますよ!
No.4
ゆう
ID:cw9KTEsy
同意!納税させてもらえて、嬉しいです! ケイトだけのフジナガが、みんなのフジナガになってしまう… 人気が出るのは、いい事なんだけど、ちょっと複雑。舞台上のフジナガが美しすぎるのが問題。
No.3
青島
ID:EPwgbAyI
私も納税できて嬉しいです!!!!! 待ってました!!!!! 藤永うつくしい...実際見たら絶対沼に落ちる...( ;ᵕ; )
No.7
月月
ID:calumgBw
やばい藤永美しすぎでは?? 涙出そうになった...