No.5
鳥
ID:Jek7RUSf
ローザさんは忘れているだけなのか記憶が封印されているのか分からないけど会ったこと有りそうだね。紗音にブローチを返されそうになったときに言っていたエピソードがもしかしたらローザとの話まで有るかな
No.6
ライラック
ID:8SBwwXSt
「魔女と勝負」してる時点で魔女の存在認めたことにならないのかな? こんな勝負自体、人間にはできないでしょ。 なんかよくわからなくなってきた。
No.16
mion
ID:yt0xUBH0
>>6そこは、うみねこ作中でもよく出てくる「猫箱」に例えられるかと。 事件が魔女の仕業か?人間の仕業か?分からない間は「魔女犯人説」とする主張と「人間犯人説」とする主張の両者が存在する事が許される。それが現在のベアトリーチェVS戦人の構図。 戦人が、一連の事件すべてを「人間犯人説」にて証明できた瞬間に「魔女犯人説」=ベアトリーチェが消滅し、見事戦人の勝利となる。
No.2
まー
ID:4buBzdzW
何度でも言うぜー! 霧江さんスーパーキュート!!
No.18
ナブラ
ID:smA5dkQo
流石霧江さんチェス盤思考の弱点をしっかり分かっているな。何度も失敗して気づく戦人とは違う。
チェス盤理論の応援コメント
No.5
鳥
ID:Jek7RUSf
ローザさんは忘れているだけなのか記憶が封印されているのか分からないけど会ったこと有りそうだね。紗音にブローチを返されそうになったときに言っていたエピソードがもしかしたらローザとの話まで有るかな
No.6
ライラック
ID:8SBwwXSt
「魔女と勝負」してる時点で魔女の存在認めたことにならないのかな? こんな勝負自体、人間にはできないでしょ。 なんかよくわからなくなってきた。
No.16
mion
ID:yt0xUBH0
>>6そこは、うみねこ作中でもよく出てくる「猫箱」に例えられるかと。 事件が魔女の仕業か?人間の仕業か?分からない間は「魔女犯人説」とする主張と「人間犯人説」とする主張の両者が存在する事が許される。それが現在のベアトリーチェVS戦人の構図。 戦人が、一連の事件すべてを「人間犯人説」にて証明できた瞬間に「魔女犯人説」=ベアトリーチェが消滅し、見事戦人の勝利となる。
No.2
まー
ID:4buBzdzW
何度でも言うぜー! 霧江さんスーパーキュート!!
No.18
ナブラ
ID:smA5dkQo
流石霧江さんチェス盤思考の弱点をしっかり分かっているな。何度も失敗して気づく戦人とは違う。