
あらすじ
「何年も聴きたかった言葉を、出会ったばかりのお前から聴くなんて」――俳優の藤永(大学3年)は演技が大好きだが、オーディションに落ちまくってしまい、自信を失っていた。そんなときに難聴のケイト(大学1年)に出会う。ケイトの第一言語は手話。藤永は手話に初めて触れるものの、これまで「伝えたい」という気持ちを人一倍持って演技し続けてきたため、手の動きを一目見ただけで読み取ることができた。そして、手話を身振り手振りでやってみることになるが、ケイトは藤永の感情表現を見て、その才能に驚かされる。「こんなに”目”で聴こえたの初めて。」――これは”伝えたい者同士”が手話で心を通わせていく、優しくて温かい恋の物語。
同じ音、同じ気持ち - ⑤の応援コメント
No.1
あまびえちゃん
ID:ayS3RFJD
やばいぃぃぃ…… 蒼魔が美しすぎる…… はぁ……今回も課金に悔いなし…… (o_ _)o パタッ
No.6
わ〜!
ID:HqKveutY
こんな美しい作品に60コインしか課金できないのおかしくない?5000兆円くらい振り込ませてほしい、作者様に。
No.2
ゆう
ID:cw9KTEsy
課金に悔いなし。でも短い…。 フジナガ登場のシーン、すごく素敵!フジナガが美しい。
No.10
yuuuu
ID:VPB5CrpZ
美しすぎる、皆の!目が!キラキラ輝いてるのと同じくらいキラキラさせて読んでる最高
No.9
あいも
ID:TLBcWF5F
こんなメガネあるの?聞こえない人にもだけど、ご年配とかにも良いな。文字苦手なろう者だったり字幕のスピードとかにはついていけない人もいそうだけど通訳しないでいいから一緒に楽しめるね。