
あらすじ
「……おなか……すいた」
大きなお城の片隅で、小さな子供が力尽きようとしていた。飢えと渇きによって命が尽きかけた瞬間、その意識の中で眼を覚ましたのは……元日本人OLの相模千尋(さがみ ちひろ)。
……死んでたまるかっ!
水を、食べ物を探してお城をさまよう千尋は、やがて優しい料理人と出会う。
「御飯下さい! 働きますっ!」
小さい体で一生懸命、お城の厨房を走り回る彼女に、ついたあだ名は「小人さん」!
多くの愛を受け、美味しい食べ物を求めて、今日も元気に城の中、森を、世界を爆走する小人さん……
だけど、彼女の金色の瞳には、世界の未来を左右する大きな秘密があった!
国王陛下の小人さん - ②の応援コメント
No.6
そうです私が下僕です
ID:zClAixpL
ダッケンが非常にうるさい回だった
No.7
といち
ID:DCEzOauZ
「ダッケンごときではチィヒーロにすら遠く及ばないね。」 うん、読者はみんなそう思った(笑)
No.9
ポニテ党
ID:HeNvEyDf
そうだよなー チィヒーロは真実を知らないから「国王は自分を捨てた存在」て勘違いしたままだもんな そりゃ複雑な気持ちなるよな… でもこれを気に誤解を解いて欲しいな 国王も悪い人ではなさそうだし話が通じるみたいだから誤解はすぐ解けそう あとダッケン調子に乗るな 貴様は本来口出しできるような立場じゃないんだぞ
No.1
ちび子
ID:pYFFZgez
さすロメっ! ダッケン、ざまあですな。……でも、王と謁見か。悪い人じゃないんだけど、全く状況を理解していないからなあ。千尋は千尋で誤解したまんまだし。 ま、なんとかなるか。うん。
No.5
小人さん大好き
ID:911uXj6p
ロメール殿下はスゴーーーイ 小人の日々の生活を守った おとーちゃんの平和(涙)も守ったね 仲良し親子ですなー