
あらすじ
ステイシーは神官のトップ「聖女」。男性優位の世の中で自分を冷遇してきた父から自由になるために聖女の地位に上り詰めた。だが、それは父にとって格好の政略結婚の材料となってしまう。
手のひらを返したような態度で、縁談を持ってくる父に辟易したステイシーは、自ら結婚相手の条件を出す。
結婚する気などさらさらない彼女は、自分の趣味全開の『夫に求む8つの条件』を提示する。
『こんなの全部当てはまる人いるはずがないわ――』
と半ばふざけて書いたつもりだった――はずなのに…!?
ある日、「私はあなたが出した条件全てに合致している」とプロポーズにやってきた男性が。
なんとそれはこの国の国王陛下!ふざけた結婚条件で、王様からの求婚を受けることになってしまったステイシーは!?
聖女、前国王に謁見する - ③の応援コメント
No.1
コアラのまーちゃん
ID:k22927wN
お兄様のあの視線はなんだったんだろう…弟のことよろしくなって、すぐにいなくなってしまうようなことを言う😭 てか兄嫁、リュートのこと好きだったりしないよね…?チラッと見ただけで考えすぎか?
No.5
リナ
ID:rt0e0wLb
王妃になるために第一皇子と政略結婚したけど、弟が好きだから兄を弱らせて弟を支え兄がちんだら結婚しようと思ってたのにどこの豚の骨かもわからない聖女が湧いてきた…のを兄も察しているといったところかしら。
No.2
ぼるぼる
ID:2SEmnSAU
弟LOVE過ぎて、ステイシーをまだ見定めているだけなら良いんだけれど、、、。
No.4
もふ
ID:20ei0Azu
兄上、弟が心配すぎてヒロインに悪しき心がないか警戒度高めで見極めているだけならいいけど、別な思惑ありなら嫌だなぁ。寧ろ兄嫁に皇后生活を満喫したかったのよ!という未練タラタラなオーラを察知したであるよ。
No.3
LABI
ID:U6NqRDHb
どういった視線だったのか解説してくれドロえもーん!