
あらすじ
「……おなか……すいた」
大きなお城の片隅で、小さな子供が力尽きようとしていた。飢えと渇きによって命が尽きかけた瞬間、その意識の中で眼を覚ましたのは……元日本人OLの相模千尋(さがみ ちひろ)。
……死んでたまるかっ!
水を、食べ物を探してお城をさまよう千尋は、やがて優しい料理人と出会う。
「御飯下さい! 働きますっ!」
小さい体で一生懸命、お城の厨房を走り回る彼女に、ついたあだ名は「小人さん」!
多くの愛を受け、美味しい食べ物を求めて、今日も元気に城の中、森を、世界を爆走する小人さん……
だけど、彼女の金色の瞳には、世界の未来を左右する大きな秘密があった!
ドラゴの娘の小人さん - ②の応援コメント
No.2
サナララ
ID:WtRJfkLY
今さら王女だなんだとか言われてもね… もう小人さんには唯一無二の"お父ちゃん"が居るんだから! 今まで気づきもしないで放置してたんだからこれからも関わらないで欲しい。 王女も王子も他にいるんだから一人くらいいいじゃないねっ? 今さらキチンと王女として引き取りたいなんて言わないでよね?
No.4
やっぱりコレ
ID:s0iH8uOW
処遇? 謝罪も無く、犯人の目星すらついて無く、対策も無い。無い無いだらけで寝言?
No.9
デブさん
ID:SSvf4Lyf
何処へ行く?って、やっとの思いで蜂蜜を手に入れたんだもの、台所に行って料理するに決まってます! だって小人さんですもの!
No.10
大猫
ID:NidSNwHa
とーちゃん、かっこいーっ!
No.5
デブさん
ID:SSvf4Lyf
既に家族の形は完成している! 敢えて言わせてもらえるなら、たかが血脈が有るだけの『他人』は出しゃばるなと言いたいよね。 この時点の小人さんに有るのはは、王家に対する憎しみだけなのだから・・・。