
あらすじ
歴代最高と呼ばれる体力を持つルードは、大盾で敵の攻撃を引き受けるタンク役として、勇者パーティーで活躍していた。最愛の妹の病を治すため、奇跡を起こすという迷宮の秘宝を求め、迷宮を攻略する日々。
だがある日、横暴な勇者によってパーティーを追放されてしまう。未だ未解明のルードのスキルが攻略の足を引っ張っているというのだ。
仕方なく妹の待つ故郷へ戻ることにしたルードは、道すがら魔物に襲われていた少女を助ける。その少女は世にも珍しい「鑑定」のスキルを持っていた。少女の「鑑定」によって、明らかになったルードのスキルは、実はとてつもなく強力なスキルだと判明する。
9999という体力と、強力なスキルを駆使した、最強タンク・ルードの冒険が始まる!
魔物の襲撃 - ①の応援コメント
No.2
J・R・Y
ID:j21aP1W7
一人で10体倒せば問題ないな()
No.7
ぜる
ID:1dVnwout
300を150って半分は目視でバレないか?
No.1
ギリギリマスター
ID:R8fhJBE7
嘘も方便!
No.19
旧
ID:dwqMDITI
実際、パッと見ても150や300なんてわかりにくい 人の視野なんてそんな多数を初めて見た時なんか一部分しか見れないし 300と言えば逆に尻込みし不参加になる可能性もあるし数が揃わないと予備戦力としても維持出来ないし まさか戦える全員最前線に居るわけないやろうし、後方支援や非戦闘員の護衛とかもしないといけないと思うし あとの150はルード達がやっつけるんじゃないか?(´・ω・`)
No.14
nob
ID:ygsdeDuL
「説得」というか魔物の数は完全にウソなので詐欺みたいなもんだよね。 ウソにならないように上手くぼかしていれば「いい説得」だったかもしれんが