
あらすじ
「小説家になろう」発。
二千年の時を超え蘇った魔王が、偽りの魔王から世界を解き放つ英雄譚(リベーション・サーガ)!
人を、精霊を、神々すらも滅ぼしながら、延々と続く闘争に飽き、平和な世の中を夢見て転生した暴虐の魔王アノス。しかし二千年後、彼を待っていたのは平和に慣れて弱くなりすぎた子孫たちと、衰退を極めた魔法の数々だった。
魔王の生まれ変わりと目される者を集めた”魔王学院”に入学したアノスだが、学院は彼の力を見抜けず不適合者の烙印を押す始末。誰からも格下と侮られる中、ただひとり親身になってくれる少女ミーシャを配下に加え、不適合者(魔王)が魔族のヒエラルキーを駆け上がる!!
皇族(後編)- ③の応援コメント
No.7
Vanitas
ID:DAA9dVfc
まあ偉人の考えてた事って勝手に解釈されることも多いからな
No.14
トト
ID:GHv7ipWX
回答が的外れで適正0やから不適合なるんか。
No.31
たぬき
ID:NzSC9JVC
あ。そっか、ここで不適合者になるんだ(笑) 国語の問題みたいに「作者の気持ちを答えよ」ってやつと同じで回答はあくまでも「先生」が考えてるだけで誰も「作者」に確認とってないよなww 現代文ならまだ作者に直接聞いたりして確認取れるけど、謂わば今回の問題は古文。 呪文等も失われてるくらいだから、正確な意図も残ってなければ、アノス君、元々意図も伝えてなさそう(笑)
No.113
ぽめーる
ID:Kzx9KqEC
※この人まだ生後1か月です。
No.115
ゆき
ID:0k2ySeMU
>>111 読解力… 月は身を隠せぬものだ →今は皆気付いていなくともそのうち自分が魔王の始祖であることは自分の意思に関わらず示されるだろう (闇夜が~関わらずのところでも同じ内容のことを言ってる) たまの朧月夜も一興だ →今はまだ皆気付いていないがそういう時期があっても面白いか 文全体を使った倒置法みたいなもんだ