
あらすじ
ステイシーは神官のトップ「聖女」。男性優位の世の中で自分を冷遇してきた父から自由になるために聖女の地位に上り詰めた。だが、それは父にとって格好の政略結婚の材料となってしまう。
手のひらを返したような態度で、縁談を持ってくる父に辟易したステイシーは、自ら結婚相手の条件を出す。
結婚する気などさらさらない彼女は、自分の趣味全開の『夫に求む8つの条件』を提示する。
『こんなの全部当てはまる人いるはずがないわ――』
と半ばふざけて書いたつもりだった――はずなのに…!?
ある日、「私はあなたが出した条件全てに合致している」とプロポーズにやってきた男性が。
なんとそれはこの国の国王陛下!ふざけた結婚条件で、王様からの求婚を受けることになってしまったステイシーは!?



















聖女、異国へ - ③の応援コメント
No.4
バケツプリン
ID:PP85nmZD
上級貴族もこれなら、もう外交断絶も視野に入れよう
No.1
バロン
ID:uQFIIUrw
やっぱりそういうことね。髪の色なのか見た目なのか。 しかし王妃になる人に対して喧嘩売っとるな
No.2
ルアー
ID:Eblr20wp
初対面相手にこれならもうこの国滅○そう、それがいい
No.5
タマさんだゾ!
ID:LsAjPfDd
他国の王妃に向かって魔女呼ばわりした挙げ句に侮蔑の眼差し、もうこれは戦争だな。 皆処すべし!
No.3
おっくう
ID:T4cgWf0F
やはり前話の”喧嘩している二人の彫像“の魔女にステイシーが似ているという事か!