あらすじ
最悪な【マイナススキル】を持つ若き冒険者・アルヴィンは、
実力は申し分ないにもかかわらず、
厄介者と罵られ、パーティーを追放されてしまう。
絶望しながらも、スキルを消せるアイテムを得られるというダンジョンの噂を聞き、
無謀を承知で「ソロ」で挑むことに。
そこで神官の少女・ココルと出会った。
彼女もまたマイナススキルに苦しめられる冒険者だったが、
そのスキル効果を聞いてふと気づく…
――あれ、これもしかして、シナジー発揮してない?
デメリット効果が噛み合ってプラスに!?
スキルとスキルが掛け合わさって奇跡の快進撃が始まる!
これは不幸な冒険者たちによる、究極の”支え合い”冒険譚!
呪いを授かった冒険者たち - ②の応援コメント
No.3
ナル
ID:jrx3EDN6
狩りの醍醐味のドロップ率が8割も下げられたら確かに固定で組むのは嫌になりそうやな… にしても面白い設定だな
No.6
あお
ID:X5SouAgH
同僚として組んだだけで収入が8割減するなら俺も嫌だわ
No.2
ぽにん
ID:Af3k3SGH
どんな仲間と弱点を補うのか… 気になるぅぅ てか、トドメ刺さなきゃいいわけだし、ボスの泥率には影響ないならそこまで嫌われなくてもいいような…
No.7
自称
ID:M1sg7WeZ
キル譲るのがそんなに難しいのか? キルが分散しないってパーティーが雑魚すぎるんじゃw
No.10
劉黒
ID:zn7TUIL3
組んだだけでパーティの泥率が下がるのではなく、とどめを刺したら下がるのか! キル譲るのが難しいのは主人公が強すぎて加減がうまくできないうちに倒してしまうのか、組んだパーティメンバーにそこまでの力量がないやつばかりだったのかによって変わりそうだな!