
あらすじ
江戸時代。「蟲」と呼ばれる己の分身を使い、人に憑りつき生命力を奪い糧としていた「鬼」を討つべく、神に遣わされた「桃太郎」。
犬助、猿彦、遊雉郎の3人の臣下と共に鬼退治に励む桃太郎だが、ある時、強大な鬼と対峙し全滅の危機に瀕する。
死の間際、神は告げる。『桃の中で力を蓄え再び産まれ直し、鬼を討て。眠る桃太郎を守る臣下に不死の体を授けよう』
--長い長い眠りに就いた桃太郎が再び目覚めたのは令和の世。転生した桃太郎はなんと、ひよこの姿になっていて…!?
「キューティクル探偵因幡」・「魔女の下僕と魔王のツノ」のもちによる、転生和風ファンタジー!
死んだら困る人(後編) - ②の応援コメント
No.1
サイルーン
ID:T8FxFVfk
や、厄介強火オタクだー!
No.2
銀雪
ID:T0Iaht19
海斗は猿彦が推し(超絶強火)だもんね! 任務からの開放=猿彦の不老不死解除⇒いきなり死が訪れるのでなく、その時点から普通の人間と同じように歳を重ねていってからの天に召される…であって欲しいな🥺 それにしても無病息災掛け軸とOH!カムヅミのアンバランスさよ🐔 依り代、替えよ?(笑)
No.4
にゃごろう
ID:oHnZbdJ9
同じく、不老不死じゃなくなったら即死ではなくて、普通の人体になると思ってた。 そこからみんなと一緒に歳を重ねて生きていくんだと…あれ?違うの??頼むからそうであって😭 oh!カムヅミさん、某コンビニチキンのマスコットに見えたり、桃さんヒヨコだから親子じゃーんと思ったりする…… 依り代、替えます?www
No.3
さく
ID:FYMGNvdq
九重主を倒したら猿彦は普通の不老不死ではない人になれるんだと思ってたけど 違うの?
No.6
ねこ鍋
ID:fJljmZzN
九重主倒したら15〜16歳くらいからそのまま年取って天寿全う出来るんじゃないの? 九重主倒したら蟲や鬼も全滅するワケでも無いならいきなり猿彦を死 なせたら今度は(TAOがあるとはいえ)桃さんが一人ぼっちで鬼退治しなきゃならないんじゃ!? しかも桃さんがひよこ状態のまま九重主倒したらひよ太郎しか居なくなるような事になりかねない!? でも猿彦が見送ってば かりの人生に疲れてたりしたら…うぅむ…