
あらすじ
江戸時代。「蟲」と呼ばれる己の分身を使い、人に憑りつき生命力を奪い糧としていた「鬼」を討つべく、神に遣わされた「桃太郎」。
犬助、猿彦、遊雉郎の3人の臣下と共に鬼退治に励む桃太郎だが、ある時、強大な鬼と対峙し全滅の危機に瀕する。
死の間際、神は告げる。『桃の中で力を蓄え再び産まれ直し、鬼を討て。眠る桃太郎を守る臣下に不死の体を授けよう』
--長い長い眠りに就いた桃太郎が再び目覚めたのは令和の世。転生した桃太郎はなんと、ひよこの姿になっていて…!?
「キューティクル探偵因幡」・「魔女の下僕と魔王のツノ」のもちによる、転生和風ファンタジー!
死んだら困る人(後編) - ①の応援コメント
No.1
わすこ
ID:zuokkv52
こっちまで泣いてしまう
No.5
銀雪
ID:T0Iaht19
『そのうちお前に 死 なれちゃ困る奴でいっぱいになるさ』 思い出(夢)から覚めると、すぐ目の前に心配そうな仲間でいっぱいでさ…猿彦は一人じゃないんだよ!!って、しっかり実感して欲しい🥺 犬助も目の光と妻子を失い、辛かっただろうに思慮深く現在まで決して猿彦との縁を途切れさせる事なく猿彦を支え続けてきてくれたんだよね😢
No.3
y
ID:W17syBvi
こんなん泣くしかないやん(大号泣
No.7
ねこ鍋
ID:fJljmZzN
兄「ちゃんとハイと返事しろ」 弟「ちゃんとハイと言え」 山懸家は似た者兄弟だったんだな 繋がりが感じられて猿彦がようやく笑えて良かった…!! 鬼退治してれば人の縁は嫌でも出来るって犬二郎さんが言った通り少しずつ縁と協力者が増えてTAOと言う組織になり…今じゃ皆が猿彦を頼り必要とし家族のように思ってるよ!!泣
No.6
ちか
ID:0xmgakwy
犬助と同じセリフ…猿彦嬉しそうなのが嬉しい!犬助への分もこめて、犬二郎に「はい」って返事してるよね。