
あらすじ
江戸時代。「蟲」と呼ばれる己の分身を使い、人に憑りつき生命力を奪い糧としていた「鬼」を討つべく、神に遣わされた「桃太郎」。
犬助、猿彦、遊雉郎の3人の臣下と共に鬼退治に励む桃太郎だが、ある時、強大な鬼と対峙し全滅の危機に瀕する。
死の間際、神は告げる。『桃の中で力を蓄え再び産まれ直し、鬼を討て。眠る桃太郎を守る臣下に不死の体を授けよう』
--長い長い眠りに就いた桃太郎が再び目覚めたのは令和の世。転生した桃太郎はなんと、ひよこの姿になっていて…!?
「キューティクル探偵因幡」・「魔女の下僕と魔王のツノ」のもちによる、転生和風ファンタジー!
良い忍者(中編) - ③の応援コメント
No.4
…シイ
ID:17lD3lH8
桃さんがもらい泣きするくらい結衣ちゃんに同調しちゃうのに対して 慰めの言葉が全部演技っぽくて内心すげー冷めてる海斗っていう 2人の対比よ 海斗は子どもの頃に何があったのか
No.2
銀雪
ID:T0Iaht19
猫と桃様(ひよこ)は液体だったかー 結衣ちゃん誰にも分かってもらえなかったの ずっとずっと我慢してたんだね… 感受性豊かな桃様🐥うぎゅぅぅ(もらい泣き) 海斗も親に分かってもらえなかったんだろうね 最後のページの女性は海斗の母親かな? 自分の事で精一杯って感じの…ネグレクトかな??
No.3
アオ
ID:SaIYPUQQ
海斗も蟲がついて鬼喰になったくらいだから小さい頃から見えてて、指切りげんまんしたお母さんに信じてもらえなかったのかな 桃さんの役立ちかたってドアの隙間…!! もらい泣きする桃さんひよこになっても優しい!
No.10
ニカ
ID:eLk8objD
母親さん、そこそこ大きくなった娘が 変な虫が見えるって言ったり延々奇妙なしゃっくりしたりひよこが喋るって言い出したりして、 随分悩んで疲れちゃってるんだろうな…。 虚言癖が出るほど自分の愛情は足りていないのか?厳しくしつけすぎただろうか?それとも娘に何か異常があるのか?って。 ただ冷たい厳しいだけのママじゃないことがほんの一コマの表情からわかる気がする… 海斗もその母もなんか苦労してそう
No.5
y
ID:W17syBvi
【速報】ヒヨ太郎、液体だった件